開催報告♪2018年9月27日おむつはずし育児交流会松戸♪

3ヶ月ぶりに、おむつはずし育児交流会を開催しました。

前回同様、おむつはずしについて研究中の、大学生さんもご参加くださいました。

卒業論文は12月が締め切りだそうです!あと少し頑張っていただきたいです!

 

そして、前回もご参加くださったもうすぐ2歳のママさんや、

生後4ヶ月から開始なさっているママさんなど、色々な方とお話をしました。

今回はベビーシッターさんもボランティアで参加してくださいました。

話に夢中でも、ベビーシッターさんが近くにいると、なんだか安心できます。

とても助かります!!

 

この交流会では私のほかにも、すでにオムツがはずれているママさんの貴重な体験談も聞けます★

本や雑誌を読んだだけでは伝わらない、リアルな声が聞けるということで、好評です。

 

やはり実体験に勝るものはないですね~

「話してスッキリした」

「再度やってみようと思えた」

「体験談が参考になった」

こんなお声をいただくと、私も開催してよかったな~と思います。

和室開催の入退場自由、軽食離乳食持参可の気楽な会なので、みなさまぜひどうぞ~

 

開催の風景を写真にとろうと思いますが、毎回話に夢中で忘れます。

それではまた次回★

Follow me!