開催報告♪2018年5月31日ママうた松戸♪

ママうた松戸2018年5月31日開催報告♪

前日は雨でしたが、31日の午前中は晴れ★

 

今回は5ヶ月の赤ちゃんから1歳7ヶ月のお子様まで、いらっしゃいました。

お友達を誘ったら、その人がまたお友達に声をかけて来てくださったりして・・・。

自然とつながっていく感じ・・・とっても嬉しいです!!

 

赤ちゃんは、ゴロゴロしながらも、ママの歌声とピアノ伴奏を聞いて心地良さそうでした。

手作りの小さなマラカスなども用意していますので、それをつかんで振って音を出してご機嫌です♪

小さな手で一生懸命つかんで、振っている姿がかわいいです♪

 

なかなか、生のグランドピアノの音色を聞かせられる機会って、日常生活ではないですよね~

みなさん、ピアノの音色が心地良いとおっしゃってくださいます。

ピアノで、赤ちゃんはもちろん、ママも癒されたら、私たちもとても嬉しいです。

このママうたの会は、赤ちゃんが泣いても大丈夫なので気楽です~

 

実は今年の春から、長年ベビーシッターとして活躍なさっていた方が、ボランティアで私たちの活動を応援してくださっています。

今回もそのベビーシッターさんが、応援にかけつけてくださいました。

ママたちの歌っている近くに居てくださるので、いつも助かっています。

やはりプロなので、安心感もあります!!おかげで赤ちゃんもニコニコ★

 

ママうたは、いろいろな方に支えられて、活動しています。

ありがとうございます。ご縁に感謝しています。

 

(今回も歌に夢中になり、活動風景の撮影を忘れました~ごめんなさい★)

 

次回は夏頃の予定です♪

赤ちゃん連れて、気楽にお越しくださいね♪

 

Follow me!